副反応明けの娑婆

3回目のワクチン摂取はこれまでの中で
一番副反応が強かった。
マックス39度後半まで上昇。
熱が上がる以前から悪寒、倦怠感が酷く、
結局、丸一日寝たきり状態に。
前回2回とも軽かっただけにびっくりです。
その時の体調にもよるのでしょうか?

特に倦怠感に関しては、
普段めったに感じることがないだけに、
ああ、こういうこと?と身を以て体験。
熱もないのに、だるい、しんどい、
やる気がおきない。
子の持病が常に倦怠感を伴うので、
これは、つらいわ。と、
今更ながら共感できたのが
副反応唯一の収穫。

ともかく翌日オフにしていてよかった。
散歩キャンセルとなった琥白には
申し訳なかったけど。

↑呼びかけても無反応。スネ気味。

そして、
副反応明けの娑婆の空気はうまいですね。
生きてる実感ふたたび。
七十二候は『桜始開』
(詳しくは「letter」を参照!)
咲いてるやん!

桜だけじゃない。雪柳も椿も!!

やってきました百花繚乱の季節。
寝込んでいるのがもったいない。
春からも元気をもらわなきゃ。

それにしてもマスクのおかげか、
ここ数年風邪ひとつひかなかったのが
ワクチンで高熱って・・・なんとも皮肉。